14:20-14:50
ゲーム業界 ホワイト化の光と影
働き方改革を経て、日本のゲーム業界の労働環境は大きく改善されました。長時間労働も、圧強めの指導も、今や過去の遺物。
しかし裏を返せば、ホワイト化がもたらした自由時間と自由意志を、自ら「QoL向上」や「自己学習」に振り分ける必要のある、自己責任強めの時代が来たと言えるでしょう。
この「サボリには厳しい時代」のサバイバル術を、 サボリの講演者と一緒に考えてみませんか。
(サボリじゃない人はホール1のほうの講演がお勧めです!)
湊 和久 氏
ゲーム業界で働くエンジニア
そのへんのゲーム会社で働く会社員。
本業の傍ら、『ゲームエンジンアーキテクチャ第3版』の日本語版の翻訳・監修や『Unreal Engine 5で極めるゲーム開発』の執筆を行った。
今回は会社員としてではなく、一個人として講演。