14:20-14:50
ゲーム制作で生きていきたいあなた(と僕)のキャリア論
「作りたいゲームを作って生きていきたい」
そんな夢を抱きながら、学生として、インディーゲームクリエイターとして、社会人としてゲーム開発を続けてきました。
夢の実現に向けてはまだまだ道半ばな僕ではありますが、学生の皆さん(と学生だった僕)が知りたかった心構えや大切なことを、できる限り力いっぱい詰め込みました。この講演から何かを持ち帰っていただければ、この上なく幸せです。
2024年4月に株式会社サイバーエージェントへ入社し、グループ会社で企画職に従事。7月よりIGDA日本 SIG-Growth 副世話人。
大学1年生のときにゲーム制作サークル『SUPER STARMINE』を設立。GC甲子園2020にて3位受賞を果たし、iGi indie Game incubator 1期生に選出。
新作『マジカオス』は国内外のコンテストで賞を獲得し、今年3月にリリース。